乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

告知

29年11月27日、生検の結果、浸潤癌との診断。

非浸潤ではないかと思っていただけにショック。

頭が真っ白になるってこういうことか、、、と思った。

早速、転移していないかの検査をするとのこと。

30日と12月1日に色々な検査予約を入れる。

そして12月4日に診察予約。ここで最終の治療方針が

示されるとのことだった。

ああ、仕事どうする、かなり手放さないと。

胸はなくなるのか、、、、温存でいけるのか、、、、

抗がん剤はあるのか、、、、

ネットで調べまくり、でも全然頭に入らない。