乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

針生検

29年11月14日。針生検は、やっぱり痛かった。

ずっとあとになって、がんの手術の

保険請求の時に、診断書をとったら、この針生検も手術の1つになっていた。

検査担当の医師の名札が目の前にぶらさがっている状態で

検査を受けたのだけど、

「名札の写真はなかなかいい感じなのに、、、、、実物はただのおっちゃんだ。。

いったいいつの写真なんだ!」と突っ込みたかった(笑)

生検のあと、当該修正写真疑惑の医師は、すぐに後ろ向きになって

顕微鏡でじっと調べていた。

「がんなんだろうなあ、やっぱりな、、」とぼんやりと考える。