乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院1日目

8月13日、再建手術のため入院する。

今度は7階の病室。乳腺外科の時にお世話になった

看護師さんが何人もいる。ちょっと懐かしい。

病室は3人、1人は同日入院で乳頭乳輪の再建手術。

すでにシリコンでの再建を完了しており

「何となく、仕上がりが微妙なのよ」とのこと。

服の上から見るととてもきれいな形だけど。。。

もう1人は全摘手術が終わって、明日退院だそうです。

麻酔科の受診、手術室の看護師の説明、形成外科の美人先生の

マーキングなどなど、忙しく過ぎていきます。

今回は廊下側のベッド。前回は窓側で、しかもほとんど1人だったけど

またなんか違う気分で、それはそれで楽しめる感じ。

シリコンで再建が終わった彼女からは、乳腺外科の先生の

噂話もちょっぴり聞く。他愛のない話はちょっと気持ちが安らぐ。