乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院2日目(手術当日)①

緊張していた。1か月以上たった今でも思い出すと

ドキドキする。よくくぐりぬけたなと思う。

朝、主治医が来て、マーキングを追加で書き足す。

その後、美人先生が点滴の針を刺しに来る。

「うう~ん、血管が、、、、曲がっている、、、ここしかない」と

いうことで、手のひらに刺される。点滴の針は長いのでまっすぐの

血管でないとダメなんだそうですよ!

あとは、もうよく覚えていない。10時前に手術室へ

看護師さんと行く。12部屋ある手術室のうちの1つに案内される。

名前と生年月日を確認される。寝かされる。

あとは覚えてない。