乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

MRI

翌12月1日は、MRIの検査。

私は閉所恐怖症のケがあるので、不安、、、と思っていた。

昔、卵巣のう腫の手術後に、MRIを撮ったことがあって(某大学病院)

その時は狭い筒の中に入って15分。気がおかしくなりそうなのを

必死で耐えた。。。あんな感じだと、きつい、、、と思っていたら

乳がん専用のMRIで、大きな穴が2つあり

そこにうつぶせになって胸を差し込む。

こんな大きな穴じゃ、入らない胸はないね!

と心の中でそっと突っ込む。もちろん私のお胸も余裕(笑)

そして、ぐわ~~んと上に上がって、下から撮影するみたい。

なんだかうとうとして、あっという間に終わりました。

これでがんの広がりを見るみたいです。