乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院4日目

8月16日

朝から食欲一切なし、昼も食べられない。主治医が看護師に

「ちゃんと食べているか」と聞いていた。

あの点滴が重すぎた気がする。とても食欲がない。

夜になって、夜担当の看護師さんがとてもいい感じの人だった。

気持ちが軽くなって、夕食は食べられるようになった。

夜通し、この看護師さんにはほんと素晴らしいケアをしていただき

この人は「神さまか?」と思うようだった。

明日の朝には一般病棟へ戻れる。もう少しの辛抱だ。

痛みはほとんどない。「運動しているからですかねえ」と言われて

ちょっといい気になる。(今思うと大いに反省だ。恥ずかしい)