乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

仕事をどうする

がんの確定診断は出ていないけど、主治医は「可能性は高い」と

言ったので、間違いないと思って、今後の治療に備えて

仕事を減らすことにした。

そもそも仕事のストレスががんの要因にもなっていると思うんだよね。

私でないとダメ、と思い込んでいた仕事のうちいくつかを

他の人に引き継いでいった。案外スムーズにいった。

私でないと、っていうのは思い込みだったんだね。

そのように思い込まないと、頑張れなかったんだね。。。