乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

手術2日後の夜

日曜日の夜、外泊していた同室の人が続々帰ってきたのですが

みなさん、カーテン閉めきっておしゃべるする雰囲気ゼロだった。

手術前日だもん、仕方ないよね。。。

12月25日だったので、夕食が豪華!

グラタンにローストポーク、ケーキもついてました。

つくづく、よい時に入院したんだな~って感激です。

看護師さんが「ドレーンがだいぶ減っているので、もう少しですね」って。

おおお、もうすぐ退院できるのかな。

でも同業者の友人が週明けにお見舞いに来てくれるって言ってたなあ。