乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

平成30年年明け七福神めぐり

テニスチームの人が、1月4日に七福神めぐりを企画してくれた。

術後、2週間たってないが、まあいいか。主治医の許可も取ってないが(笑)

傷は胸と脇なので、足腰は関係ないし。

夫も一緒に行くので、具合悪くなったら途中で帰ればいいし。

リュックはまだ怖いので、ウエストポーチで行く。

メンバーの中に看護師さんがいるので、その方は「全摘でよかった。温存は

再発する確率が高い」と言っていた。それにしても

「今日、来て大丈夫なの??」って言ってました。大丈夫そうですよ。

結局全行程12キロほどでしたが、歩きとおせました。

皆さんと一緒にわいわい(私はヒーヒー)言いながら歩くのが楽しく

途中で振る舞われる甘酒や、お餅や色々なものが美味しく、

免疫がバッチリ上がる気がしましたよ。

そして初めて、ご朱印帳を買って、ご朱印を揃えました。

私がご朱印を頂いている間に待っていただいたメンバーには

ちょっと迷惑かけちゃったかな。

正直、術後の身体で歩けとおせるかな、って不安だったけど

行ってよかった。