乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院当日その2

入院当日は、手術の前日なので、麻酔科の検査や超音波の

検査など、色々忙しい。

看護師さんから病棟全体の案内もしてもらい、シャワー室や洗濯室も

教えてもらう。

そして、夕食のあと、各階のラウンジで、クリスマスミニコンサートが

あるという。私も8階のラウンジに向かう。

すると、バイオリンとキーボードは生の演奏で看護師さんはキャンドルを

もち、賛美歌を歌ってくれた。4曲、、、だったな。確か。

ラウンジの照明を落として、夜景をバックに賛美歌を聞いた時は

なんだか泣けましたよ。ほんと泣けました。

不安で不安でいっぱいな気持ちを、この病院は少しでもひきたてるように

心がけてくれるんだな、って思って、ほんと感激しました。

よい日に入院できたと思いました。