乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院当日

当日は10時から10時30分の間に入院手続きをするということで

10時ちょっと前に病院に着く。

かな~~りたくさんのひとが入院手続きのコーナーにいる。

さすががんセンター、なあんて感心してる場合じゃない。

手続き後、病棟へ移る。4人部屋なのだが、なぜかわたし1人。

 

看護師さんから、入院に関する色々な説明を受けていたら

なんと、、、、、、、全身サンタに扮したオヤジがいきなり病室に

現れ「メリークリスマスぅぅぅ」って言って、クリスマスカードを

手渡される。。。。。

いったい、、、、、ここは、、どこ???

「腫瘍内科の先生なんですよ」と看護師さん。全部の病室を回っているそう。

カードには「入院初日で、不安かと思いますが、一緒に頑張りましょう。

8階病棟看護師一同」というメッセージ。

感動したけど、、、、目が白黒した(笑)