乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

再建手術前の最後の受診

7月23日、再建手術前の最後の受診。

血液検査や、肺活量の検査などなど。

看護師さんから入院に際しての持ちものなどの説明。

この病院は2度目入院なので、勝手知ったるところだけど

再建となると、またちょっと用意するものが違う。

腹帯!これは、いつまでのお付き合いになるのかなあ。

病院の売店にあるので、早速買って帰る。

再建用のブラ。これは入院では使わない。用意するものリストに

あるけど、実際は退院後に使うもの。

あとは、がんの入院の時と要領は同じ。

病室も広くてきれいだし、ちょっぴり楽しみな面もある。