乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

やりたいこと先送りしないように心がける

今まで、どんなに小さいことも「やりたいな」と思っても

「いつかね」って思っていた。

でも乳がんになってから「そのいつかっていつ?」ってことに

気が付いた。いつかって、もしかしたら永遠に来ないかもよ。

そうならば、「やりたいな」と思った時にやってみようと思った。

なかなか「いつかね」パターンが体に染みついているので

すぐに変えることは難しかったけど、小さいことから身近なことから

「いつかじゃなくて、今」っていうことを心がけるようになりました。

 

ハイキングや山登りに行きたかったので、誘われたら行くことにした。

1回は仕事を休んで行ってみた。今までの私なら仕事休んで山登りなんて

ありえない!!

遠くの友人に「いつか会いたいね」って思っていたけど、

会いに行くことにした。

「いつか」を「今」に変えることって、やってみたら

そんなに大変じゃない。できる!そう思ったら、なんだか楽しくなってきた。