乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

再建したくなってきた?

私はいつも、風呂で本を読むのだけど

2月の受診のあと、思わず風呂に、再建のパンフを持ち込んだ。

始めて告知を受けた時に、もらったやつ。

あれっ、私、再建しないつもりだったよね、と自分に突っ込む。

人工乳房のパンフを散々読んで、もうこれにしようと決めていたのに。

大体、3~4か月で装着できるっているから、春になったら

検討に行くつもりだった。

 

本当は私、再建したいのかな。

あの時、カウンセリングで、もうがんを取っちゃえばあとはもういい!

と思ったけど、こうして病理の結果も出て、術後治療の目安がたったら

なんだかまた気持ちが変わってきた。。

変化してきた、というよりは心の奥の本当の気持ちに気づいたのかな。