乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

2月終わりの診察

1月の病理検査の結果を受けて、アリミデックスの服用が開始に

なったが、1か月様子を見ると言うことで、2月の終わりに受診。

特に大きな体調面でも変化もなかったので今度は3か月分の処方。

骨粗しょう症のリスクがあるそうだが、前回骨密度の検査をしたら

2か所測ったのだけど、143%と103%だったとかで

無事にクリア。

そこでもう一度主治医から「いつでも再建できます」とのお言葉。

今回も聞き流す。自分は人工乳房を買うつもりだったので。

もうすぐ保険もおりるし(がん保険じゃないので微々たるものだが)

それを少し使って買うつもり。日帰り銭湯や温泉はそれで

楽しめばいいと思っていた。