乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

脇が痛い

退院直後は痛いな、というレベルだったけど

だんだんヒリヒリ痛くなって、普通のブラウスの脇が当たるだけで

かなり痛い。時々腕をあげないとつらい。

これは困った。年明けから仕事するのに、着る洋服はあるのか?

色々タンスからかきだして、脇のきつめなものはタンスの奥に。

脇のゆるい服しか当分は着られない。それを出しておく。

スーツを着るのもほとんど無理。

普段はスーツだったけど、スーツが必要な場面以外はカーディガンに

するしかない。結構これは悩んだ。

センチネルだけのはずだけど、本当か?など、かなりの期間

悩んだものです。

年明け5日に診察だからよく聞いてみよう。