乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

退院後年末編

「退院した」けど、仕事はちょっと年末いっぱいさぼらせてもらう。

28日に2時間ほど顔を出して、あとは家でゴロゴロ。

今、振り返るとたぶん仕事はできたと思うけど

がんを手術したという、心の衝撃があるので、やっぱり

ゆっくり色々な意味でリハビリしたのはよかったと思う。

私にがんセンターを教えてくれた先輩は

「えっ、あさってあたりお見舞いに行くつもりだったのに!!!」と

言われた(笑)彼女は、建て替える前の病院で入院したので

新しくなった病院に来たかったって言ってました。すみません。

(のちにもう一度入院したので、その時に来て頂けました)

別の同業のおともだちも、退院するであろう時期の直前に

行くつもりだったのに!と言われました。

退院する頃が、一番状態も安定していて、お見舞いに来てくださるとしたら

とてもいいタイミングなんですよね。その心遣い嬉しいです。

ゆるゆる家事をしながら、本を読んだりしながら、自宅で年末は

ゆっくりしていたはずですが。。。。