乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

手術2日後その2

義妹がお菓子を買ってきてくれたので、冷蔵庫へしまおうと思ったら

ラウンジに同じ日に入院して、一緒に病棟の説明を受けた人が

1人でお茶を飲んでいたので、思い切って声をかけてみた。

お菓子を食べながら色々とお話ができてよかった。

彼女は温存手術なので、翌月曜日が退院なんですって。

色々話ができてうれしかった。1人部屋状態は、気楽だけど

ちょっとさみしくもある。

ただ、本音を言うと、温存の人がうらやましい思った。

私も温存にできるならしたかったな。。。。

まだ全摘した胸は見れていない。。。

とにかく、この土日は、リゾート気分を十分味わえたのでした。