乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

リゾートがんセンター

私の手術は金曜で、金曜日に入院してきた人たちは

手術は月曜日。術前の検査とかが終わると、日曜日の夜まで

自宅に外泊できるんだね。だから手術翌日の土曜日、日曜日の夜まで

私は4人部屋にたった1人で個室状態。なんて楽ちん。

しかも8階でとて見晴らしがよく、周囲は緑がたくさん。

お天気もぽかぽかよかったので、なんだかリゾートがんセンターって

感じだった。ほのぼのゆったり過ごせたのが最高でした。

病室も広くて、もちろん1人1人に冷蔵庫もテレビも(見なかったけど)あり。

卵巣のう腫で入院した某大学病院の病室の広さの1.5倍はあります。

あの時は冷蔵庫も洗面所もフロア全体で共用でした。

ここは病室に1つ洗面所もありますよ♪4人部屋を1人で使っているから

ノープロブレムですよ。