乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

手術翌日

12月24日。朝起きたら眠剤のおかげでなんだかよく寝たね!って

いう気分。看護師さんが、「立ってみましょう」と言ってくれ

病室内を立って数歩歩く。「大丈夫ですね」ということで

尿管が取れる。確かその時に点滴も取れて、ドレーンはまだそのまま。

そこで気が付く。昨日確かに病室にはほかに3人いたのが、

誰もいない。。。。。どこに消えたんだろう。。。。また私1人。

ドレーンを肩にひっかけて歩く。歩けそう。ラウンジまで行ける。

胸の傷は何となく痛いけど、脇の方がまだ痛いけど

大丈夫、何とか平気。

とにかくよく眠れたのがとても嬉しい。