乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

入院前日

12月21日。引き継ぐ仕事が、すべては年内は無理か、と思っていたのだが

もうひとつ心に引っかかっていた案件が、入院前日に

何とか形にすることができた!よかった!

もうやることはやって、あとは手術を迎えるしかない。

荷物も整理できたし、入院直前の週末には、がん封じの神社に

もいった。その時のお守りは、いままだ携帯についたまま。

テニスチームのリーダーに、「しばらくお休みします」とメールをする。

実は、この頃の記憶はほとんどない。

年賀状も1枚も書けなかった。書くどころじゃなかったな。