乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

友達だと思っていたけど。。

告知の前に、気が合うようになって時々お食事して

思いきり言いたいことをおしゃべりし合う友人がいた。

がんのことを話したら、急に距離を置かれたな。。。。。

たぶんどう接していいのかわからないんだろうな。

普通に変わらず接してくれるのが一番なのに。

がんは伝染しないんだし!!!(笑)

あの友人の件は、今でも思い出すと悲しいな。

でも、よく考えれば、ただどうでもいいことをおしゃべりし合っていて

それは楽しい気晴らしだったけど、それまでだったってことなんだね。

本当に理解しあえる友人関係では、なかったんだなあ。。。。。

その一方で、全然変わらない人もいる。

そういう意味で、人間関係を見直すよいきっかけにもなりました。