乳がんになったわたし

平成29年12月に乳がん全摘手術をし、平成30年8月に再建手術をしました。人生最大の衝撃でしたが、記録に残しておこうと思っています。

仕事の調整

手術日も決まったので、あとはそれに向けて猛ダッシュで準備。

入院グッズもそうだけど、仕事を調整しないと!

これとこれを手放すと決めて、人を探した。

ツテを頼ったりしながら、案外スムーズに決まっていって

ほっとした。手放したことで、寂しい思いもあたけど

むしろ、ストレスの度合いが減った気がした。重荷だったんだね。

職場の人員配置についても、色々調整して、無理をしないことにした。

いままで、どれだけ無理していたのかな、ってしみじみ感じた。